注目のキーワード: ufo固定アネロスsaピストンメスイキディルドTENGA

  • アダルトグッズをクチコミで探す
  • おとなのおもちゃを目的で探す
  • おとなのおもちゃをランキングで探す
NLS通信 コラムアーカイブ

NLS通信 コラムアーカイブ

■Vol.72 (2011年09月配信)

ご存じですか?
年代別の適正な射精回数

男性のみなさーん、気持ちのいいオナニーしてますか?

みなさんご承知の通り、男性の身体は常に精子が作りつづけられる構造で、定期的に射精をしたくなるのは、生物学的にも当然の欲求です。

射精さえできれば、セックスかオナニーかは関係ないのですが、やはりパートナーを必要とするセックスよりも、自分の好きなタイミングで手軽に済ませられるオナニーの方が、圧倒的に多いのが一般的でしょう。

ということで、今回はオナニーの回数に関する俗説に迫ってみます。

 オナニーしすぎるとバカになる…は、本当か?

男性は射精することによって、脳から前立腺や精嚢、睾丸へ命令が入り、新しい精液・精子が作り始められます。そして、このサイクルは脳の活性化を促し、若さを保つともいわれています。

つまり、自分のカラダが射精を求める以上、それに応じるオナニーは極めて理にかなった健康的な行為…といえるのです。

しかし、何でも“ほどほど”がよいのはオナニーも同じ。かつて「テクノブレイク」という言葉がネットを騒がせたように、一日に何度もオナニーをすることにあまりメリットがないのは、誰もがウスウス気付いているからこそ、さまざまな俗説も生まれるのでしょう。

過剰な射精によって健康を害する可能性はかなり低いのですが、射精への欲求が前述の生物学的な構造からきている以上、“適切な射精(オナニー)の回数”というものは、確かにあるようです。

 自分の適正な射精回数を理解したうえで増減の調整を

性雑学に通じている方はすでにご存じかもしれませんが、「適切な射精回数」を導き出すには、下記のような数式を使います。

<適切な射精回数を導く式>
年齢の10の位×9=出た数字 → 「10ケタ分の日数」に「1ケタ回数」

【例】
20代:2×9=18 → 10日に8回 → 月間24回
30代:3×9=27 → 20日に7回 → 月間10〜11回
40代:4×9=36 → 30日に6回 → 月間6回
50代:5×9=45 → 40日に5回 → 月間3〜4回
(参考資料:エンサイクロネット)

いかがですか?
「す、少ねえええええーーー!!!!」という絶叫が、アチコチから聞こえてきそうですね。

かくゆう私も、自分の適正回数よりもオナニーだけで大幅にオーバーしていて、ちょっとショックでした…。

ちなみに、この回数に満たない場合…つまり精子を“溜めすぎる”と、やがてキャンタマ袋が「パン!」と破裂して…なーんてコトはなく、使われなかった精子は自然と分解されて体内に吸収されるので、ご安心ください。

オナニーは多すぎても少なすぎても、ただちに健康に悪影響がでるものではありません。とはいえ、自分の適切な射精回数を知っておくことも、決してムダな知識ではありません。

毎日日課のようにオナニーしている人も、性欲が湧かずにめったにオナニーしない人も、自分の適正値を知ったうえで回数を調節すれば、より健康的な性生活が送れるようになるでしょう。

このコラムは参考になりましたか? はい いいえ

18人中、8人の方が、参考になったと評価しています。


  • 最近チェックした商品

  • お気に入り商品

  • 定番商品
最近チェックした商品がありません。